検索
  • Nanami Narita

5月

あっという間に5月が過ぎ去ろうとしています。

5月の本番の多くが、外界と隔絶されたオーケストラピットでした。

舞台に関わっていると、舞台上で起こっていることが真実で、

それ以外は幻なのではないかという気分になります。

だから、家路につくまでのお散歩で、空気に含まれる潮の香りやどこかのお台所の調味料の匂いを嗅ぐと、切ないような不思議な気分が去来するのです。

ついこの間までは菖蒲と躑躅が咲き誇っていた近所の公園は、まだ色の薄い紫陽花が固いつぼみを開こうとしています。空気が瑞々しい季節は、楽器の鳴りが落ち着く一方で、指先が柔らかくなり豊かな音が鳴らせそうな気分です。

今度、5月前半に収録した「題名のない音楽会」が放映されます。

放映日は6月1日と6月29日。

詳細はこちら

ぜひ御覧ください!

最新記事

すべて表示

中川大志さんがナレーションを担当する現在放映中のプラネタリウム番組『Night Flower ~星ふる島の一夜花~』の音楽に関わらせていただきました。 https://planetarium.konicaminolta.jp/program/night_flower/ また、主題歌も公開されております。 ぜひご覧ください!

ヴァージャ・アザラシヴィリはジョージアで1936年に生を受け、今でも活躍中の作曲家である。 戦後“ソビエト現代音楽”の発展に尽くした作曲家だが、その作風は普遍的な魅力にあふれていて、特にコーカサス民謡とグルジア民謡に基づいた郷愁を誘うメロディは、ジョージア国内に留まらず世界中で愛されている。 アザラシヴィリが作曲活動を開始した頃のジョージアは、グルジア・ソビエト社会主義共和国(グルジア共和国)とし

つんてっとのミニライブを行います。 2018年ぶりです! チケットは9/15に販売開始予定です。 Tsuntet -Mini Live- 2021年10月16日(土) 第1回 公演11:00開演(12:00終演) 第2回 公演14:00開演(15:00終演) (リンクからチケット購入サイトへ飛びます)。 ※各公演30分前開場 場所 : 横浜市イギリス館ホール 〒231-0862 横浜市中区山手町1